現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

五本指ソックスで恵比寿

あっと言う間にお正月も終わり、無事帰省も初詣も出来て、今日はカードの締め日。

 
なんて日だ!!(いい意味で)
 
どうも僕です。
会社の新年会の幹事がプレッシャーすぎて、本日は度胸試しに外国人交流の恋活パーティーのボランティアをやってきました@恵比寿

f:id:imateyuu:20160216225710j:imagef:id:imateyuu:20160216225730j:image
 
冷えがひどいので友人にもらった五本指ソックスで行きました防寒対策はバッチリです。
 
主催者の方もボランティアの方々もいい人で楽しかった!日本人の女の子を落とそうとしているアメリカ人に私も一緒に盛り上げるから頑張ろうぜ!といったものの、テレビもほとんど見ずエンタメに疎い私ですので、STARWARS関連も厚切りジェイソンに対してもタイムリーに反応して大げさにウケるという事すらできませんでした、無念。
 
以下ボランティアの方との会話
ねぇ、学生さん?大学生?(笑顔)
え、私?27です。誕生日きたら28だね。
マ...ジか(後ずさる)
 
このやりとりで世論を再確認して凹みましたが、仕事の話で盛り上がれるメンズが私は好きなんだと再確認しました。
 
あと、飲食の経験もなく酒の配合もよく知らない私にバー担当のお兄さんは優しくて、洗い場にコップ投げ入れても全然おかしくない忙しさなのに、そっとシンクに入れて、お願いしますって言ってくれました。私もこんな人でありたいと、そんなオチです。
 
終電の関係でみんなとラーメン行けなかったのは残念だったけど、駅に向かう途中知り合いにばったり会えて嬉しかった!
 
ちなみに今は電車の中。キッチンで思ったより服を汚したらしくアイボリーを基調とした浮浪者に思われないか不安です。
 
2016年ひとつめのチャレンジ終了です。
また会いたいな。