現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

あらまし、終わった。

白状するよ!
駅のホームで空腹に耐え切れずピーナツ入りつぶせんの封を切ったアラサーは、

私だ!!
どうも、僕です。


駅で迷ってる風の青い目の女性に声をかけたら、日本語ペラペラのクリスチャンでした。
*\(^o^)/*ジーザス!

駅名言っただけなのにあなたの英語すごいわ!そして、時計財布見えるところからやたら褒める。その褒め力たるや日本歴長いとみた!

しかも、わたしのスッピン➕マスクという風貌もスルーで社会人ですか?お休みですか?と言う雑談もパーフェクトでした!アーメン!いや、ハレルヤ!


あらまし終わった私の今年度。
会社の慰労会で人生初の紹興酒を頂き、いい感じの疲れと相まってトークはいつにも増してグダグダ。私の地元の話を上司がふって下さったんですが、『魚が美味しいです』ってひたすら繰り返した記憶があります。(個人的には生魚より加工品が人気だと思います。あ、わたしの地元は銚子というところです)

けどその代わり、その上司も北海道の女性はキレイとひたすら繰り返してたんで、おあいこでお願いしましょう。北海道に赴任経験をお持ちとの事なのであまり掘らずそっとしておきました。


人の小過を責めず、人の隠私を発かず、
人の旧悪を念わず(菜根譚

ってね。(ま、やましいことなどないとは思うんですけどね、きっと、念のためw)

今日、包丁で刺されそうになる夢をみて起きたのですが、吉夢らしいってことで、明日からからは3月。目標はー、自分に矢印を向けて土台を固めること!(急にどした!自分w)

ひとまず、今日はたまった洗濯物からやっつけましょう!

楽しい春にしたい!
f:id:imateyuu:20160229191906j:image