読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

梅の水引

f:id:imateyuu:20160303212828j:image

冬の寒さに耐え、春に先駆けて咲く梅
梅の水引には運命向上の意味があります 

今日、年度末に退職される方へのギフトを探しに行った時ふと見つけた言葉です。なんか響いて心にメモりました、僕です。

f:id:imateyuu:20160303205037j:image
世間はすっかり春モード
仲間の新たなスタートを応援したいです。

あ、あと、笑うとこなんですけども、
(積極的に予防線をはる)

『風邪ひいちゃったー!』とか『インフルかかったかーついに来たかぁ』みたいなノリで、顔面麻痺とか帯状発疹の症状報告しあう感じはやっぱり違和感感じずにはいられない件。笑

私はいたって元気ですが、問題の見える化と改善を急がねばです( ^ω^ )

今日は桃の節句
何か季節感あるもの食べたい!と思って駅ビルの和菓子屋さんへ。


こちらのお店、私の住んでいる地域で幅を利かせている和菓子屋さんで、近距離に別の店舗もあり、主力商品は大体この辺のコンビニにはほぼ必ずならんでいるというおなじみぶり。

駅ビル完成後、建設中のカーテンがとり払われて、おなじみすぎる看板を見た時、


『そんなにいらなくね?』

そう思った方はわたしだけでないはず!


一連の感情をこの場を借りて詫びます!笑
駅近で21時まで開いてて、イートインコーナーでお抹茶とあんみつも頂けて、クレジットカード可!うん、ありがとう。
本日は大変お世話になりました。
f:id:imateyuu:20160303212123j:image
いただきます♡