現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

悩むんじゃなくて考える

世間はゴールデンウィークだよ!
仕事だよ!畜生!
けど混雑予想日ベスト3のとこ偶然3連休でした〜ありがたや〜僕です*\(^o^)/*

友達と遊んだり、実家かえったり。
いつもは実家かえってもどこか変にかしこまって緊張してすかしてるけど今回は何だかすごくリラックスしてました。
f:id:imateyuu:20160501214449j:image


ボケる一歩手前の婆ちゃんの、「おめー嫁にいぎおぐれっどー!」を野々村議員風にかわし、父の友達が浮気バレて離婚調停中とか、恋愛のはなしなんかしたことない母といとこの婚活事情とか今私がフリーなこととか、30って数字は気になるかもしれないけど、焦ってやみくもに結婚なんかするもんじゃないわよ。とかそんな話したり。

なんかとても癒されました。

ひとたび現実に戻ればまた緊張感ある感じで張り詰めて仕事して苦しい時もあるけど、あんまり眉間にしわ寄せてても誰の為にもなりません。

心の余裕を持つためにも、ひとつひとつ塗り絵のように小さな努力で不安を減らしていこうと思います。

最後に仕事中見つけて気になったメモ
f:id:imateyuu:20160501214534j:image

勝手なわたしの偏見かもしれないけど、丸の上のちょんちょんちょん、ジェネレーションギャップ感じるのは私だけでしょうか?笑