現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

日曜日よりの使者

ぐんもーにんぐ日曜日*\(^o^)/*
あまりない日曜休みに完全に浮かれています
おはようございます、僕です!

平日に休みがある人がわざわざ日曜日に繰り出さなくてもよいところ、それはファミリー客でごった返すショッピングセンター。

いや、別に今日じゃなくてもいいんだけどさ、早起きしたからさ、来てみたよ。
目的は布を買うためw

先日実家に帰った際履いていたスカート。
f:id:imateyuu:20160605113740j:image
イメージこんな感じね。
ネットで安いのをゲットしたため、裏地が短くしかも歩いてると上がってきちゃって結構キワドイと母に指摘され大騒ぎされ、苦肉の策で喪服のワンピースの下に履くペチコートを履かされ帰ってきました笑

で、裏地をDIYしようとお買い物にきたわけです。

f:id:imateyuu:20160605114302j:image
全然関係ないけど、この鮮やかな緑の布を見て幼稚園のお遊戯会で木の役やったの思い出しました。笑

衣装は保護者が手づくりなので、仕事や家事のあいまに、しかも、緑色のタイツがどうしても見つからなくて(木だから茶色でいいじゃんかねw)自分で染めて用意してくれたっけ。

脇役の王道を演じる娘の親の気持ちを考えたらなんか複雑でしたが、ネタとしてはおいしすぎますね!(ポジティブ)

そろそろ人混みに耐えられなくなってきたので帰りましょうかね、はい。
f:id:imateyuu:20160605115008j:image