読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

ご自愛ください*\(^o^)/*

謎の自己啓発発言

一ヶ月ぶりの日記!

夏に蒸し殺されそう...!僕です!

 

今はやりの非正規雇用

手取り$1000☆

 

それが私の自己紹介の定番でしたが、この度正社員試験に合格することが出来ました。

雇われることが、スタンダードではなくなる未来はすぐそこなので、会社員としてステップアップする事を喜んでいいのかという気持ちもありますが、この試験は今までのわたしのお仕事を引っさげてのチャレンジだったのでひとまず結果をじんわりかみしめたいと思います!

 

からの両親からのサプライズギフト。

そんなん慣れてなくて恥ずかしがりながらもすごい嬉しかった件。

 

ただ、個性的なアイテムだったのでこの時計に似合うようなオシャレさんにならねば!汗

 

f:id:imateyuu:20160723223637j:image

 

実は最近、持ち前のおっとり感がなくて、本当に人の事を考えられなくて、そんな自分も嫌で何気なく実家帰ったのです。

 

実家帰ってだらだらしてたら

いい感じにほっといてくれて、けど愛されてたんだなーって、感じました。

もちろん親に言えないこともあるし、多分向こうもあると思う。この距離感がこれはこれでよいと思う。今は彼らが楽しそうに生きてるのを見るのが私はとても嬉しいんです。

 

家族友人恋人、に限らず人にも物に対しても、好きっていう要素はいっぱいちらばっていて、シンプルに好きな物は好きー!って言える軽やかな人になりたくて、あたりかまわず、好き好きー!って言ってたら無理してフェイクな気持ちも混ざっていたみたいです。無意識に盛った、みたいな。

 

そしたら、

なんでみんな簡単に人の事好きって言えるの?

嫌なとこもいっぱいみるでしょ?

 

って言う人に出会いました。

その人はよく、嫌いじゃないって言葉を使います。それが私はすっごくイライラして、さっきまでその人のこんなとこが好き、とかいっててもトータルでその人の事が好きかと問われると、嫌いじゃないという答えが返ってきます。

全てが完璧な人なんかいないじゃんか、って思いながらずーーーっともやもやしてました。

家族が大切、大好き。だけど家族は心の拠り所ではない、っていう発言もすっごくひっかかりました。

 

普段ならめんどくさーって流すのにそう出来なかったのは、その人を通して自分の嫌な所をみたからなんだなってあとから思いました。

 

人間関係に対してドライな自分。なんか可愛くない発言をしちゃう自分。冷たい自分。そんなん大したことじゃないのにそれらを認められてなかった自分。

 

人の嫌な所は自分の中にもある、を初めて実感しまして、かなりダルい心境ですが、見つけて認めたらきっとまた一つ自分と仲良くなれるってことも分かりました。

 

なんだかスピリチュアル臭くて危ない文章っぽいですが、どうかお許しください笑

 

最近こころが曇っているのはざっとこんなささいなことがきっかけですが、よい機会なので開き直ってがっつり自分のこと気にかけてあげたいなーとそんな気持ち。

 

好き、について深く考え始めると正直よくわかんないんですけど、、、

 

いいなーって思うとこも、うわっ(しかめっ面)ってなるとこもまるっと認めてそばで見ていたい。それを愛してるっていうのかなーと。

 

自分を愛す

に、ちょっとだけ進めたかも!

そんな感じ!

まとまり悪いけど笑

 

そして、お互いそう思い合える人に絶対出会う!

そのために今は、責任もって自分のことを自分で幸せにする努力をしたいな。

 

だから

皆さまもご自愛くださいませ♡