読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

let's ジリ貧クッキング♡

 

今の時代野菜の栄養価って昔とまるでちがいますカラ!1日分の栄養素野菜からとろうなんて、量ハンパナイですからね!サプリでもとりなサプリ!あと、食べたくない時に無理に食べなくていいんだからね!ファスティング酵素ドリンク!

 

 

なーんって言ったところで、良質なサプリとか酵素ドリンクを常用できるほどお金に余裕なかったー*\(^o^)/*あは

 

良質な化粧品、サプリ、は今後買えるようになったら買いたいとして今身の回りにあるものでどうにかしようと思い立ちまわりを見渡してみて今からできること、今やってることをご報告申し上げます(どした急にw)

 

 

◎ギフトなどで頂いて中途半端にころがっているボディークリーム、あるなら塗る!

 

◎納豆+あまにあぶらorオリーブオイル!

   この位なら買える!&結果が出やすい

 

◎自炊する

   簡単でもいいから、ここ数日包丁握っただけでなんか丁寧に生きてる気がする件(気がするだけかもしれないけどw)

 

◎水を飲む

   近所のスーパーでタダで汲める水を活用。

   とにかく私水たりないから飲む。

 

プロテイン

    唯一続いているサプリ。

    結局ソイにたどり着いた。専門家ではないのであくまでも個人的な感想ですが、食べる順番を工夫するーみないな食事法を聞いたことあるけど順番で食べるほど品数作れないのがジリ貧の現状。いきなし、炭水化物の一品料理打っ込む時もその前にこれ飲むからなんか気持ち的にも罪悪感はへります。私は。

 

◎コーヒー&ココナッツオイル

コーヒーは一杯あたり20円のいっぱい入ったお徳用ドリップコーヒー。コーヒー好きだからね、うん、ココナッツオイルは安くないけどそんなすぐなくなんないからね。朝ごはん代わりに飲んだり、ほっとしたい時に飲んだり。空腹時とか長い時間空腹で入る予定の前に飲むと脂肪燃焼効果あるみたいです。

 

 

夏の暑さでお腹減らないやったー!ってお菓子食べてやり過ごしてると体がついてこない露骨さはさすがアラサー!いつまで続くかわかりませんが、ごはんつくろうキャンペーンしてます。

 

f:id:imateyuu:20160806194858j:image

 

◆キュウリと潰した梅干しあえたやつ

◆キムチと納豆とあまにあぶら

(付属の醤油とかからしはすてました)

◆レタス豆乳茶漬け

(安心して下さい、茶はいれてません)

  鶏胸肉。ニンニク。レタス。ごはん。をオリーブオイルで炒めて塩胡椒、創味シャンタン(これ重要)で味付けてお皿に盛る。上から賞味期限ギリギリのキンキンに冷えた無調整豆乳をぶっかける。

 

こんな野蛮な調理初めてしたけど意外に食べられました!

いつまで続くことやらー*\(^o^)/*