現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

ハンカチちり紙もったか?の件

昨晩夜中にアイロンがけはじめたら止まらなくてまさにこの図でした。シュール!笑

 

f:id:imateyuu:20160826234327j:image

 

実家って不思議ですよね、使ってない新品のシーツとかバスタオルとかいっぱいある。母は頂き物、未使用のハンカチを大量に持っている。この前帰省したときにおねだりしてもらってきました。

 

ブランドのロゴが入っているのを見繕ってもらってきた自分は本当にど田舎ものだと認めます

よ、ええ!w

ローラアシュレイとかロゴがなかったらただの花柄としかわからない自信がある!w

 

あ、けどこれはいかにもなチェックじゃなくていいなーって思ったやつ♡バーバリー

 

f:id:imateyuu:20160826235000j:image

 

小さい頃、出かける時はばあちゃんにハンカチちり紙持ったかウザいくらい聞かれてたなーって最近ふと思い出したのですが、大人になってハンカチちり紙もってると何かとよいなと気づきました。笑

 

なんか、ハンカチとか清潔感とか甲斐甲斐しさとか、ボタン付けとか、さらさらの長い髪とか、スカートとか?(支離滅裂w)

 

うまく言えないけど昔は、そういった女性っぽいものに過剰に反応して拒絶してたなって思う。

小学校高学年とかスカート死んでもはかないって言ってたし、家庭科で縫い目綺麗ねって言われても「……(怒)」って感じだった。

 

ま、今や自炊も家事ももっと上手くなりたいーって素直に思うのだけど。誰のためってのは残念ながら今はいないけどとりあえず自分のため。

 

女子力っていうより生活力。

もちろん見かけもよくなりたいけど、基本的なとこのボロは容易にバレるなって思います。笑

 

ただただ丁寧に生活したいんだろうなぁ、そんな気持ち!

 

とりあえずごはんから。

ここ最近、カレーとかハンバーグとかそんなものが食べたくて。。。

 

子供か!笑

 

そして何年作ってないんだろ、そのカテゴリー、って震える*\(^o^)/*あは♡

富士山で言ったら樹海レベルの料理スキルですが、明日は休みだし、ハンバーグを作ってみたいと思うのでした。