読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

谷中銀座でトルコ人に口元のホクロ舐めてかじっていい?って言われた話

日々のこと

よく聞くパワースポットという言葉!

どうやらここもそうらしいです!

【谷中商店街】

*\(^o^)/*

 

日曜だし、人でごった返していて歩く元気も無くなったため商店街入ってすぐのトルコ料理屋さんでランチ。

水タバコも吸えるらしいです!

 

f:id:imateyuu:20160925220833j:image

高頻度でつぎたされるザクロジュース。

店員の背中にはZAKUROのロゴw

次々と運ばれてくる得体の知れない料理。

日本語での説明ですが、笑えるくらいに私は聞き取れず、友人が日本語→日本語の通訳をしてくれました。

ねぇ!なんで!私も日本語わかるはずなのに!

終始こんな感じw

 

地べたに座るスタイルがやっぱりしっくりくる感覚に自分がアジア人であることを再確認。

薄暗い店内と天井には販売もしているランプが沢山。ちょっとした癒し空間でした。

f:id:imateyuu:20160925221555j:image

価格も4000円〜20000円と手を出せなくない値段。私達がランチしてる間にも欧米人観光客が買っていかれたのをみました。

私もほしい(部屋に合わないがw)

 

そして、私の日曜日のステキなランチタイムはこれだけではおわらなかったのです。

以下店員のウザ絡み発動の様子

 

「ネー、イッショニイマカライタバシクヤクショイッテ、イップタサイシヨーヨー♪」

 

「ラクダチャンノッター?(店内の置物)ラクダチャンノッタアトハボクニマタガッテネー!」

 

私達のリアクションの薄さに若干イラつく店員。

 

「ナンカイエヨ〜。クウキヨメヨ〜!」

 

母国で外国人に空気をよむ大事さをおそわりました。勉強になりました。

ランチ1080円で結局3時間グダらせていただきましたのでよしとしましょう。

 

ヤギの肉とか私ダメだったので、気分は不完全燃焼。口がエスニックを求めてしまったわけで、スーパーでまとめ買い。トルコとはなんら関係ないw

 

f:id:imateyuu:20160925222641j:image

 

今日からしばらくカレーです。

以上パワースポット帰りの私でした!