読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

信用は時短とお金になるとおもうんだが!

謎の自己啓発発言

あれいいな!素敵だな!

自分の心が反応するものと自分には何かしら共通するものがあるらしい。

 

そう言われて鵜呑みにして探してみるととっても嬉しい^^

 

もっともっと自分の好きなものデータを集めたいとおもう件。

f:id:imateyuu:20161106235806p:image

 

この前は、友達に気まずい話をしに行ったのです@品川

私は今までその人から買っていた商品を別の人から買うことにしたんです。といってもせいぜい月一万くらいですが、結果裏切った感じにはなります。

 

わざわざ言わなくてもだまっていればよかったのですが、だまっていられなかった。言いたい気持ちは私のエゴかもしれません。 

 

商品はまったく同じもので、欲しくて買う訳ですからそれと同時に友人の利益になればお互いよいわけです。それでいいと思っていました。

 

しかしながら、その人の考えている相手を思っての言動がビジネスとして私には不信感を覚えるもので、違う人間だから理解し合えないこともあるってことを理解する、をモットーとするわたしとしてはめずらしく拒否反応がでたわけです。ただの友人としてだったらとても楽しく過ごせたのですが、どうしてもそこを一色単に受け入れることができませんでした。

 

今度から私が商品を買う先の方は、会ったことはたった二度だけ。その友人よりは明らかに関係は浅いでしょう。友人に言わせればきっと私のことを¥マークとしかみてないよ、だそうです。確かにお互いのことで知っていることは少ないです。しかし私の求めていることをしっかり聞いて提案をしてくれました。それに私は満足しました。お金がうまれるところには需要と供給の一致がすくなくともあって、その相手が知らない人であっても売り手と買い手の誠実なやりとりと思いやりがあれば素敵なことじゃない?って、お金を稼ぐことって汚いことなんかじゃないよね、って思いました。

 

あと、情だけでどうにかなるものじゃないと思った。友達でしょ!を免罪符に色々言ってくる人はなんかよくわかりません。お金がからまないところでつながっているのが友愛なのかなーなんて。

とかいってるけど人との関係に名前をつけるのあんま好きじゃない笑(めんどくさい奴だな私w)付き合う人の数だけ関係性があるとおもってます。

 

 最後友人は正直者はやっぱりバカをみる、俺もずる賢く汚いやり方しないと成功できないのかな?と言いました。

 

彼としては彼の思う心あるやり方をしていて、私の感じ方がひねくれてるのかもしれないですが、私はそうは思いません。正直者がバカをみる(こともたまにあるけど笑)なんて思いません。信用は時短とお金になると思います!

 

そして心あるひとになることを自分の幸せとして、お人好しすぎる大好きな母親は損をしている、不幸だ、自分勝手すぎる父親と妹はひどい、俺が頑張らなければと気合いをいれる彼にもっと自分のしあわせのために生きたらと小賢しく提案してしまいまた怒らせてしまいました。笑

ただ、、母親を勝手に不幸ときめつけてるのは彼な気がしてならかったから。

 

私は結局自分の気持ちに正直になってしまったことで縁あって出会えた友人の利益になってあげることはできなかったです。

寂しいけど後悔してないね、不思議と

/(^o^)\

 

どんなに誰かにせめられても、自分が自分の味方でいてあげられるようにもっと自分のことを理解して寄り添ってあげたいと思った。

 

あと言いたいことはやっぱり言いたい!笑

言いたい時に言いたい。(ワガママか!笑)

今日も奇跡で明日も奇跡、明日生きてる保証は誰にもないわけでね、ほら。

 

正直者はバカをみる、こともあるだろうけどバカみても別にいいや〜っておもってるせいかそんな悪いこと起きてないきがするし

(そもそも私そんな正直者じゃないか!笑)

 

嘘が全部わるいとは言わないし、

優しい嘘もある!

 

ただ、それと全然関係なくね、

信用は時短とお金につながる

わたし、やっぱりそう思う!