現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

無駄に秘書ごっこがしたくなる資格試験

本日受験予定だった秘書検定2級

 

みごとにすっぽかしました/(^o^)\ああ

 

無理してよてい詰めたわけではないはず!

決して!

 

まず仮眠で寝すぎたのが事の発端

化粧が乗らない(気も乗らない)

急いで着替えて家をでる

外に出てみたらニットがゴミだらけ

誰よ!誰の仕業よ!(自分しかいない)

あ、スリッパ忘れた(会場が土足厳禁)

別になくてもいいです、靴下はいてるし

あ、だるいなー

バス停のベンチで落ち葉を眺める(遠い目)

そうだ、お家かえろ。

 

 

いいよ、2月にまたあるし。

大体な、会場が最寄り駅から徒歩20分とか、田舎代表のわたしだからいいけど都会の人だったらびっくりするわ!笑

 

会社に提出した今年度の目標に書いたからとりあえず受験するけど、ビジネスマナーとか言葉遣いとかあと、一般常識?の内容で勉強面白かった。

年度末って3月でしょ?

うん、間に合う!

 

なんか、、無駄に丁寧な言葉遣いで秘書ごっこがしたくなる資格試験です、これ(*´-`)←

 

昨日は継続でうけているマナーセミナーの卒業式でもちろん頭もこころもてんこ盛りなわたしのご様子/(^o^)\しかもソフトバンクの携帯に電話した時のププププを作った人がスペシャルゲストで熱い話を下さったんで、なんかもういっぱいいっぱいです!笑

たぶんいい意味で。

 

部屋もなんとなく散らかってる気がするわけで、先生に貰ったギフトもいらないDMもあれやこれやがごじゃまんかいです。

(↑失礼しました、方言ですね、これ。)

物を捨てたくて仕方ない。

 

部屋も頭ん中も人も予定も棚卸ししなさいよ

って言われてる気がします。やろう。

 

最後に、最近すかっとした事をひとつ。

何度会社にクリーニング出して貰っても落ちなかった制服のえり袖汚れが自宅の洗濯機で一発で落ちたこと!(至極どうでもいい)

あーすかっとしたー!♡

ほんとは毛布もカーテンもぜーんぶ洗いたい!

f:id:imateyuu:20161113155020j:image