読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

クリスマスパーティーが当たった話

あけおめことよろ。

今更昨年のクリスマスについて書こうとしているたわけは僕だよ!

 

ぐっばい正月\(^o^)/

君のこと、お盆とクリスマスと同じくらい好きだよハニー🍯

 

昨年クリスマスパーティーの参加資格が抽選で当たって、行ってきたんだよ、そういえば!

 

まず、クリスマスパーティが当たること自体ネタですが、600人の応募者がいたと後から聞いてなんか地味に自分ツイテルかも!と嬉しくなったのでした♡

 

で、社会人になってからそこそこたったのに改めて色んな会社があって色んなところにお仕事があるんだなって思った件。

f:id:imateyuu:20170111175816j:image

 

まずゲストにはあちゅうさんを迎え、司会兼インタビュアーのアナウンサー、そしてどうやら出版会社が主催のイベントらしい。ゲストのファンか、またはそれに準ずる年齢層の客層が集まる。日本橋のオシャレな会場、時間帯は平日の夜でしごと終わりにこれる時間、12月だからクリスマスパーティーと名前はつけられるし、どんぴしゃ24.25じゃないから都合もつけやすい。そこでなぜか電子タバコの関係者&プロモーション?会社の方々が会場をうろついて電子タバコの試し吸いをすすめて回る。購入も可。パーティーの抽選会の景品はゲストの関連商品とピンク色電子タバコ(世間では入手困難でネットで定価7000円くらいが3〜4万で取引されているもの)帰りに配られたお土産の袋の中には大量の化粧品サンプルとサプリのサンプルとミネラルウォーター。ざっとこんな感じ。笑

 f:id:imateyuu:20170111175836j:image

 

電子タバコを女性に広めたいみたいなのが強めに出ていた気がする。その電子タバコを探している友達にきいたら定価で購入するには都内の直営店に朝から並ばなきゃいけないらしい。その会場では2週間後に電話アンケートに答えるのを条件に女性ならだれでも買えたし、いろいろおまけもついていた。そしてお友達で欲しい方いたら女性であればどんどんご紹介くださいとのことだった。

 

世間で入手困難って言ったってあるとこにはあるんだな、っていうのと市場ってつくられてるんだなーっていうぼーっとした感想しか出てこなかったけど、料理と会場に関してはちょっと感動した。ウエイトレスがロシア系のアラサーな感じで、胸元がっつり開いたインナーにでっかいアクセ、スーツで決めて、時々出てしまう英語にテヘペロしていたのがもはや演出じゃないかってくらい良かった。日本人のそこらにいる若い子じゃ小便くさくて勝てないんじゃないかっていうラグジュアリーさ!そして日本橋という土地ね、銀座とかあの辺の空気を吸いに行くだけでも品を分けてもらえる気がして。。。

空気吸うだけじゃだめってこともわかってるんだけどね、笑

 

とりあえず日本橋駅直結のthe BARというお店、多分夜はお財布の問題でお腹いっぱいまでは飲めないかもしれないが、胸いっぱいは確実かと!ランチブッフェもやってるらしいからいってみたい!(なんだそのオチ)