読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

給料は我慢代じゃなくて、自分の喜びに比例するものにしたい件

f:id:imateyuu:20170315230305j:image

 

不安や愚痴につけこむ形で、いろんな商売すすめてくる人に、あいにく私今仕事が楽しいんですいません、って本気で言ってたんだけど、無理やり言い聞かせてたなって思って、電車でたそがれてたんですけど、Hey!って陽気な外国人観光客に道きかれちゃったりする。。。

 

どーも!

1人にしてください2017春、僕です!

 

 

いや、2月が28日までしかなかったことを忘れてて(奇跡の凡ミス)先月終わらなかった仕事に追われて疲弊して35歳の後輩に噛みつかれ、ボロ雑巾になってたらちょっと疲れてしまいました。

 

社畜なりに仕事はできるだけやりたくてやるをモットーにやってたんだけれども、退職者が絶えない部署に異動するかもしれないって囁かれてから、正社員になったしとか昇格したし、今は必要ないけど、あれが出来るようになっとかなきゃとか誰に何も言われてないのにひとりでプレッシャー感じて顎関節症を発症するざま。結局異動なし。笑

 

そんな中、仕事は楽しいかい?っていうファンシーな表紙でまさに病んでる人が手に取りそうな本を読みました。

人より少し出来が良いひとなんてごまんといて、人より少し出来が良くなるということは普通の人になってしまうという事。成功はそっち側にないんじゃないか?という問いかけ。

5年後はこういうポジションについて、あーして、こうして。。。

こういうのばっかりみてきたから、本の中にでてくる金持ちが推奨する明日は今日と少し違う自分になるということを目標にするっていうのは新しい視点だった。

も、ももーーっとトライ&エラーしたらいい。

 

5年後の目標までの間に周りのことがだまってそのままでいてくれるはずがないもんね。

 

今は自分の所属場所で一生懸命が楽しくて、正社員のくせに会社をよくしよう!っていう気力は一ミリも湧いてこないけど、いつか湧くかもしれないし、辞めるまで湧かないかもしてないし、けど、今やりたいことしよう。給料は我慢代じゃなくて、どんだけ自分が喜んだかの金額にしたい。

 

今日、もうひとつ、やってみようと思ったこと!褒められたら素直に受け取ること!

今日社内で表彰されて、いつもなら目立ったら叩かれるとかちゃんとしなきゃいけなくなっちゃうとか思って全然うれしくないし、ほっといてくれとか、表彰するなら金をくれ!とか思ってたけど、誰も困らせようとして褒める人いないよ、って気づいた。プレゼントあげたらさ、喜んでほしいじゃん!かわいいねって言ったら喜んでほしいじゃん!

記念品のバカラも、海外支店視察のご褒美も上の人が思ったように活かせるか全くもって自信は無いけどいいじゃん貰ったの私なんだからさ。笑

 

喜んで貰ってあとは自由💓

 

こんなゆるゆるでも社畜が務まるのか、しばらく自分の人生を最優先で大事にして、どこまでいけるかやってみよう、そんな今日です。

 

にしても、体調不良による顔パンパン&目は切り傷みたいな仕上がりで写真撮影した時は走って逃げたかったw心は完全にあそこにはいなかったw