読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

社畜の風邪の治し方【迅速編】

わたしは今年度何回風邪をひいたのだろうか。。ひとよりちょっとのどちんこが大きいばっかりに。。。!(悔)

 

ども、僕です(^ν^)!

 

f:id:imateyuu:20170331153704j:image

 午前中、あれ?喉が、、?と思ったら夜には速やかに37度5分まで発熱。熱はそんなでもありませんが喉も鼻も完全にヤラレテイル!!!

 

扁桃腺持ちで、たまたま公休が祝日にかぶり医者に行けなかった社畜の風邪の治し方。

よろしければお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 

18時に命からがら退社してから明々後日10時に家を出るまで、残された時間は丸2日とちょっと。

 

まずは残った気力と体力をふり絞って買い出し

 

 

◼️お買い物リスト

龍角散あめ

龍角散

麻黄湯

みかん一袋

甘栗むいたやつ(これは単に食べたいだけ)

生姜

ニンニク

ネギ

かぼちゃ

ニラ

 酒粕

 

そして、これが1番大事なやつ

水。

そうです、水水水!!!

これで丸2日引きこもる準備はできました!

 

 

その日の夜は別に食べたくもないみかんをやっつけて、基本白湯と葛根湯倍飲み。龍角散のど飴で過ごし、寝る前のフィナーレに歯磨きで口を清めたあと龍角散を服用し就寝。マスクして箱ティッシュに添い寝してもらいながらねました。

 

休み1日目

デフォルトで白湯と麻黄湯倍飲み。

ニンニクと生姜をすりおろしたのを鍋に入れ、ネギ、かぼちゃ、ニラを炒めて作った味噌汁に酒粕を投入したものがごはん。

体をあたためる食べ物と麻黄湯自然治癒力を高め、龍角散で荒れ狂うのどちんこを鎮めてひたすら寝ました。

 

発熱も、咳も、すごい色の鼻水も(汚い)すべては悪いものを体の外にだそうとしてのこと!感謝!すごい色の鼻水にも感謝!(汚い)

 

 

休み2日目

麻黄湯倍飲みが効いたのか、熱は下がってきた。今日のご飯は昨日の味噌汁に麺つゆを足して冷凍室から発掘したうどんを投入したもの。

なんとなく昨日よりは調子はよいがそこはアラサー、いくら寝ても寝飽きない!!笑

今日もひたすら寝る。

 

 

 

出勤日の朝

 

少し痰が絡んだ咳と軽い鼻づまり

 

 

こ、これは!!!!!

普段医者に処方された薬を飲み終わった時期の症状!!!

 

キターーーーーー!!!

 

自力でここまでこれたこと、とても自信になりました。こうして筆をとったのは、会社をやすめない社畜の皆さまの参考になればと思ったからですが、最後に言わせてください、

 

医者にいった方が早いです。←