現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

質問に答えただけなのに自爆した話

f:id:imateyuu:20170619225552j:image

販売の仕事は心理学的なテクニックの研修もよくありまして、ハイブランドの販売員を第一線で10年弱やっていた方がオープンマインドの研修の話をおしえてくださったんです。やはりこちらが心を開かないと向こうも開いてくれないそうです、どうしても。

 

わたしの場合は人に質問するのは大好きなのに、自分のことは話したくない。

 

 

どうもバランスがとれないのです。

 

その方と世間話という名の練習で、あなたの世代は恋愛に対してどういった向き合い方なの?という話題でお話しました。

 

 

学生時代たくさんデートしましたか?とか、付き合ったら長いですか?

 

 

ほんとに数問なのに、不思議とネガティブに卑屈にどろどろと答えている自分がいてびっくりしました。笑

 

まだまだやっぱり自分を恥ずかしく思っている自分がいました。

 

 

世間体の良い、もしくは興味深い、華やかな恋愛遍歴が無くたって、ちゃんと自分が選んできたことなんだから堂々と言ったらよかったんです。

 

久々に自分で自分をバカにしたなと凹みました。悲しー。

 

そのお姉さんとは、素直が1番!この人ともっと近づきたいなと思ったら是非心を開いてみてねと、なんとも前向きに話は終わりました。

 

 

お洋服もライフスタイルも食事も、自分の好き!を追求してる人は素敵でした。

 

オシャレになりたいって思うことあるんですか?←至って悪気はないw

 

と言われて、まあ、オシャレになりたいって言い出す時点でオシャレじゃないですけどねと返しつつ、笑

おすすめされたお洋服のお店いってみよう♪

 

モテなすぎて残念な過去も、借金も、中絶手術の事実も、オープンマインドばんざーい!って簡単にさらけ出せないんですけどね、人生がんばってきた中での事実ですから。

 

 

自分の決めてきた道を認めて、今の自分にOKだそう。今日はバカにしてごめんね、

よくがんばりました。

 

そして、ときめくもの見つけていこう!