現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

ないはあるってこと

f:id:imateyuu:20170708185648p:image

 

 

はい、太陰太極図です!

 

急になんだよってな、失礼w

 

陰陽とかポジティブネガティブとかそんなような話はよく聞きますが、先日綺麗なお姉様とお茶している時に具体的な話をして下さったのでシェアしたく存じます。m(_ _)m

 

 

「借金があって、中絶3回もしてるお前をいいって思う男なんかいるわけないからな!」

 

はい、これを言われたとします。

 

いるわけないからな!

 

いるわけないという可能性を教えてもらったということは、同時にいる、という可能性も教えてもらっているのです。

 

光があるところに影ができるように、ない可能性に気づいたら、セットである可能性もうまれるのです。

 

 

例えば

 

「あなたさ、どこに行ったって働けないよ」

 

これを言われてしまったあなた。

 

 

 

おめでとうございます!!㊗️笑

 

 

 

あなたしかできない仕事がきっとあります。

 

そんな感じ。

 

 

自分はどっちを選びたいのか?

心地よさを選んでいけたらいいですよね^^

 

昔、国語の先生が言っていたのですが、言葉を覚えることは自分の世界の住人を増やすことだそうです。

 

知る、ということは受け入れるにつながるみたいです。

 

予想以上、想像以上のミラクルが起こっていい♡人生はドラマチックだ♡想定外のルートで叶っていい♡

 

↑これも綺麗なお姉様から教えてもらったのですが、確かにこの意識をもってるかもってないかで入ってくるものは違う気がします^^

 

この日はお姉様とバイバイした後、私が絶対迷うであろう新宿を地図アプリなしで行きたいお店までいくのを試みて、笑

 

途中お腹が減ってたまたま入ったところがローフードのカフェで、しかもワンコインで美味しくて身体にもよさそう♡

f:id:imateyuu:20170708192437j:image

 

からの、そのカフェから真っ直ぐ行ったらお目当のお店まですぐでした^^

 

欲しかった傘がまだ残ってて、購入!

f:id:imateyuu:20170708192640j:image

 

梅雨終わったよ、とかいうご意見はうけつけませーん。笑

良いものを大事に使いたいキャンペーン第一弾としてふさわしい買い物だったはず!

(分割だが、二回で手数料なし!許して♡笑)

 

先月までどうしようもないくらいふさぎ込んでたんですが、それでもわかんないとこで人生動いてたのかなーなんて。月並みな言葉すぎて恥ずかしいですが、やはり出逢いに感謝です。

7月も無理せず過ごしまーす♡