現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

スガシカオエンドレスリピート

会社の合宿研修@ホテル終了。

11人中3人が下痢嘔吐。笑

ちなみに私もその一人です/(^o^)\

 

 

グループラインでの原因究明活動の末、浮上したのがこちら

 

 

f:id:imateyuu:20170825230734j:image

 

みんなが共通して食べていたディナーブッフェのメニュー😂

 

しかしながら怒りの矛先はなぜたこ焼きをグラタンにしたかに飛び火(そこ?)

頭おかしいじゃないかという強めな言葉も一時は飛び交い炎上したが無事消炎。

 

 

 

 

 

研修の中身はスタッフの品質基準の制定であったのですが、自主性のかける私達への部長のアプローチが神過ぎて、途中ピリッとした場面も含みつつ見事にまるっとファシリテイトされてまいりました。

 

みんな、応援してるよ♡と外野的な姿勢のポジションに早く隠居してーなーと浮かんでくる弱音をなだめつつ、自らの足でたつ、の土台の土台づくりをやってきました。

 

プロフェッショナルとは何か?

誠実とは何か?

全力とは何か?

 

そんなことを議論しているわれわれのうちの誰かが某番組のテーマを鼻歌してからというもの脳内エンドレスリピートだったことは言うまでもありません。笑

 

 

小さい会社だからこそ、ちょっと指揮をとる人が出てきたらいかようにも変えることが出来そうということと、

 

自分達で0から産むこと、やってみること、叩かれてみることのトライアンドエラーはダルいけどやってみる価値はあるんだろうな、と

 

 

とりあえず、お疲れ様でした。

お休みなさい🌙💤