現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

誰かとの空間の中で落ち着く時間をもつためにすること。

f:id:imateyuu:20171213220145j:image

 

えっと、こちらは雅叙園のお手洗いです。

サロンでのヘアセットが気に入らなくて、お呼ばれした結婚式の二次会の直前にえっちらおっちらセルフで直してました。笑笑

 

ちゃんと依頼すること、大事!

どんぴしゃな依頼のためには自分はどんなんが好きでどんなんが似合うのか観察して知ること。そしてたくさん見ればみるほど自分の事を好きになるそうですよ!(会う頻度が高い人に好意を抱きやすいのと同じ理論だそうです。)

 

本題の結婚式の二次会は、二人が本当に仲良い人を招待して、呼ばれたほうはそんな二人のことを好きで出席してるんだな、という雰囲気で、こんなの初めて!って感じのあったかい時間でした。

 

新婦に後で写真撮ろうね!って3回くらい言ったくせに結局とらなかったなわたし。笑

 

一緒にいた友達のカメラがスノウアプリのまま戻らなくなっちゃうハプニングで、大真面目な集合写真なのに全員もれなく顔周りがピカチュウで爆笑。

 

こういう日常のネタも誰かに言って爆笑できるのは自分以外の人が存在するからなわけで、一人の時間も大事なわたしのこのひとりの意味はきっとこの世に自分以外の人がたーくさんいるってわかってる上でのひとりのことなんだなぁとじんわり思う最近です。厨二か!

 

誰かとの空間の中で落ち着く時間をもつために自分とも周りとも話し合うのだいじね、

 

そいえば、今日仕事でレジするとき自分の顔写真をクレジットカードの表のデザインにしてる人いて二度見したよね。一人では到底抱えきれないほどの笑いをなんとかこらえたよね。

あー、誰かに言いたかった!笑笑