現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

ある日のコンビニ

 f:id:imateyuu:20180211194048j:image

コンビニの淹れたてコーヒーが好きで、家の近くのコンビニによく行くけど昨年末からの店員の外国人率の増加がすごい。

外国人労働者は珍しいわけじゃない、けど最近いつも全レジアジア枠。

(日本もアジアですがw)

 

丁寧過ぎたり謝られすぎる接客はあまり好きじゃないけど、そのコンビニに大げさじゃなくてでもあったかい対応をしてくれる日本人のアルバイトの人がいて、なんかびっくりしたことがあった。

 

いつも気持ち悪くない愛想とアイコンタクトでサクッと丁寧。

 

ある日、私がすっぴんマスクで厚着でマフラーぐるぐるで命からがら(大袈裟w)のど飴を探してレジに行った時、レジ袋渡しながらボソッと

 

「お大事に」

 

って言われて目が点になりました。

そのあと一回だけ見かけたけど、もう見ないから辞めちゃったんだろうな。

 

素敵でしたって言えばよかったなー!