現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

余裕のなさは爪先に出る。

f:id:imateyuu:20180225184709p:image

 

夜になると咳が止まらなくなるのは疲れからでしょうかね、謎。

 

仕事もやったことのないこととか、練習が必要なこととか、0から作るやつとか、って疲れるね!笑

 

頑張ってる友達とか、周りの人をみて思ったことは、自分からオファーをすること、この指とまれをすることの大事さ。

 

やる勇気の前にその視座とかマインドがないとそういうの考えつかないかも、、、!

 

今日は育休から復帰する先輩のお家にお邪魔して色々話してきたこうやったら働きやすいとか楽に会社員してられるとかあったらいいなの仕組み。こうやったら楽だなとか、楽に簡単にお金もらおうとするのってワガママじゃないと思いました、ハイ。

 

そして今会社で参加してるプロジェクトも、こんなん経営層とか総務がやれよってめっちゃ思うけど、思いを形にしていくには誰に働きかけるか、そしてそのキーマンをどうやって納得させるか、そんな練習だと思ってやってます。

 

人事異動に怯える人達を見て(あ、自分もその一人ですけどもw)やっぱり動かす側に、オファーする側がいいよなって思いました。

 

カードの請求とか、借金の返済とか、本業とか、寒さとかw、体の凝りとかwライン返してないとか、眠いとか、疲れたとかで泣きそうになる事があってそんな自分にビビるけど、

 

やりたいだけ、できるだけ、やってみましょ、自分に大丈夫だよって言ってあげましょ、

 

先日父からフェイスタイムで連絡きて、家族の様子を見て少し元気づけられた自分がいてあれれ?って感じでした。

家族の写真持ち歩く人の気持ちが全くわかんなかったけど、こんな気持ちかな?笑

 

友達の優しさとか染みるし、あれれ?ですね〜

 

色々動いた2連休だったし、もう、からだを労ってひとまず寝よう。

ちゃんと食べて、あったかくして、寝る。

そればっかw

けど結局それ。

 

おやすみなさい〜