現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

億り人

億単位で稼ぐ人を億り人というのですね!

 

わたしの彼は負債の方でもうすぐ億り人になりそうらしく、ためしにこの前「よ!億男!」とよんでみました。ま、ギャンブルとかで作ったものではないですが、兎にも角にも負債はないほうがいいですね。

 

かくゆう私も可愛い額ですが負債はあって、不安になる時もありますが、金を借りてでもやらねばいけないことがあったのだと正当化して今を生きております、大器晩成型と信じて!笑

 

・:*+.\*1/.:+

 

 

この前大学時代の友人と飲んだ時奨学金の返済の話になって、あ、そっか、借金ある人結構いるんだ!ってなりました。

 

ちなみにカードローンとかカードキャッシングでリボすると年利18%で30万の借入を月1万ずつ返済していった時40万近くを返すことになります。

 

現実の数字もちゃんとみながら、大事にお金を使おうとしみじみしております。

 

そして、小さい頃は借金があったら人生おわりくらいにおもってましたが、終わらなかったです(^ ^)

 

あ、無い方がもちろんいいですからね!

 

余談ですが、新宿にはコスパ最高な汚い店がいっぱいあって助かっております。

負債を抱えてもタイランチ食べて幸せ感じている今日でした。コップンカー(^人^)

f:id:imateyuu:20190329134500j:image

 

 

*1: °ω°