読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

日々是好日。正しい読み方わかんないけど、なんかそんな気分(いや。調べなさいよ私)

日々のこと

f:id:imateyuu:20160330201305j:image
3月。出会いと別れ
だいぶセンチメンタル僕です。

しかーし!
会社のおしゃべりBBAのおしゃべりがコンプライアンス違反ぎりぎりをいっていて

他の会社も絡んでてまだオフィシャルに発表になってないことベラベラ漏らしてんじゃねーぞわれぇぇぇ!!BBA!!
うわぁぁぁぁぁああああ!!

ってなったので
プラマイゼロで気持ちは穏やかです( ^ω^ )
Thank you,BBA(ババア)♡

いずれ(すでに)私もBBAなのであんまりこんなこと言いたくないんですけどね。

気を取り直して、
今日は偶然育休中の先輩と会いました。ばったり会ったってやつです。

美人の先輩で、性格も穏やか。仕事もそつなくこなし、ひょうひょうとしてユーモアも持ち合わせていました。

馬鹿騒ぎ、みたいな騒ぎ方はしないので、喜怒哀楽の表現が繊細で分かりづらいところがありました。

そんなミステリアスな先輩が恋愛の話とかプライベートな事を私に話してくれることがとても嬉しかったです。

29歳の時10年付き合った方とお別れして、30歳の時お付き合いしていた方と交際半年位でご結婚されて、妊娠、出産、育休、、そしてこの春また一緒にお仕事させて頂く事となりました。

もう30だから妥協しとくか、とかじゃなくて。必死に婚活して、とかでもなくて。割愛しますが色んな感情を経て、しかし全部自分の気持ちに正直に生きていた結果。今に至るそうで。

いやいや、先輩のハイスペックがおもな要因ですから!!っていう私のツッコミも華麗にスルーして、

「あのね、世の中不思議なこともあるんだよ、こんなはこびになると思ってもなかったよ」

だそうで、

「しあわせだよ」

とのことです。
ま、この会話はおよそ一年前の出来事ですが、今日会った先輩はなんか穏やかで、例外なくみんな子育ては大変だろーに、ふんわりされてました。母になったから、というのももちろんあったと思いますが、強烈な安定感と穏やかさが印象に残ったのです。

他人に対してイラッとするところは自分の中にもあるというのを聞いたことありますが、裏を返せば、いいな、と印象に残ったことは自分の中にもある状態なのかもしれません。

わたしの心も安定して、穏やかなのかもしれません。
やっぱ気持ちを上げてくれたBBAに感謝か!笑

この先輩とは内容は全く異なりますが、これまた同じ職場の先輩でまっすぐ生きてたら色んなタイミングがぴたりとあってこの度ご結婚というケースも最近ありました。(ま、この先輩もすっげ、可愛い)

先輩方それぞれのスペックの賜物でしょうよ!
というツッコミは一旦スルーさせて頂いて、
桜も咲いた事ですし、とぼけた事言わせて下さい。

誰しもまっすぐ生きてたら、間違いを犯さないとか失敗しないって意味じゃなくて、自分にまっすぐ生きてたら、その時に必要な人に出会えていくんじゃないかと思います。
なんでかわかんないけど、そんな関係になってた、とか、理由はないけど今まで心地よく関係が続いてるなーとか。

根拠ないけど、なんとなく。
自分で証明できたらもっと強く言えるのですがね、笑

私もきっと出会えるんだろうな。
と思います。なんとなく。