現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

2017-01-01から1年間の記事一覧

ユニクロの部屋着を舐めていた話

gelato pique 【もこもこ/モコモコ】[バレンタイン]ケーキBDドレス/ワンピース/ルームウエア ジェラートピケ【送料無料】 価格:7,344円(2017/12/15 22:08時点)感想(4件) 洋服は一軍しか持たない、 そんな友人に感化されて断捨離に勤しみました。どーも私です…

誰かとの空間の中で落ち着く時間をもつためにすること。

えっと、こちらは雅叙園のお手洗いです。 サロンでのヘアセットが気に入らなくて、お呼ばれした結婚式の二次会の直前にえっちらおっちらセルフで直してました。笑笑 ちゃんと依頼すること、大事! どんぴしゃな依頼のためには自分はどんなんが好きでどんなん…

お金のはなし

いわずもしれたジリ貧カツカツなのに買い物がやめられない、、、 お金の不安でなんだかソワソワ。 買い物してもいまひとつ充実感を感じてない気がする、、、ネットで買うから?買い物が下手だから? えっとー、、、 無性に断捨離したい! となりまして、本当…

生活感に色気を感じた話

急に肌寒くなって、ざっくりニットを一枚で着たら風通し良すぎて裸より寒い気がした今日この頃です。 インナーが必要! 親友という言葉は自分の中で腑に落ちなくてあまり使わないのですが、世間で言うところのそんなような友人のお家に行って来ました。 三年…

渋谷のHUBまじ卍

若者言葉でまじ卍とかいう言葉があるみたいだが、意味はよくわからない。 だがこれだけはいえる。 渋谷のHUBはマジ卍。 詳細は割愛。 そんな渋谷のHUBで友人が出会った男性に本日会ってきた。 広告系のお仕事と事前にラインで伺っていたが、主にはアムウェイ…

スガシカオエンドレスリピート

会社の合宿研修@ホテル終了。 11人中3人が下痢嘔吐。笑 ちなみに私もその一人です/(^o^)\ グループラインでの原因究明活動の末、浮上したのがこちら た こ 焼 き グ ラ タ ン 問 題 みんなが共通して食べていたディナーブッフェのメニュー しかしながら怒…

ハッピーダックな僕らの未来

宗教やネットワークビジネスにひたすら誘われる、知らない人に話しかけられる、生まれながらのカモ体質はまさに天から与えられた才能だろか? そんなこんなでネタな友人がハッピーダック〜鴨な僕らの輝く未来〜作戦を企画し、彼女はもうすでにネタの階段を小…

ないはあるってこと

はい、太陰太極図です! 急になんだよってな、失礼w 陰陽とかポジティブネガティブとかそんなような話はよく聞きますが、先日綺麗なお姉様とお茶している時に具体的な話をして下さったのでシェアしたく存じます。m(_ _)m 「借金があって、中絶3回もしてるお…

質問に答えただけなのに自爆した話

販売の仕事は心理学的なテクニックの研修もよくありまして、ハイブランドの販売員を第一線で10年弱やっていた方がオープンマインドの研修の話をおしえてくださったんです。やはりこちらが心を開かないと向こうも開いてくれないそうです、どうしても。 わたし…

四柱推命でみる親子の相性

夜中に帰宅して洗濯物たたんでるうちに寝落ちしました、ども、僕です。 目覚めの不快感といったらないよね!笑 昨日はサンクチュアリ出版さん主催のセミナーに行ってまいりました。 テーマは四柱推命でみる親子の相性。 普段8万円くらいで鑑定している先生が…

女はアイシャドウにまで共感する

女はオートで共感するらしい 共感力があって分かち合う喜びを感じる力があって、社会性がある生き物、 アイシャドウにまで共感するってのはメイクの先生が言ってた。 キラキラシャドウは自分がキラキラしてるように感じるんだって。 まじかーーー笑 最近私が…

フェスが当たった話

昨年末、クリスマスパーティーが抽選で当たり、この度、「資産形成フェス」なるものに当選しました。 どーも僕です( ͡° ͜ʖ ͡°) クリスマスパーティーの時は、出版社主催で女性ブロガーとの対談を見ながらオシャレなお店でオンテーブルビュッフェを頂きながら…

Whatever な話

会社で貸与されているジャケットを一着なくして始末書フラグなのですが、めでたくスカートも紛失したようです。 どうも、僕です! (/・ω・)/ なんだよまじで! 悪気のないいじめはやめてくれw責められないじゃないかw (クリーニングから返ってきた制服を…

わざわざ苦しい思いをしないと自信がつかないと思い込んでた話

今年はいっぱい花見ができて嬉しいな( *´艸`) ども、僕です! 本日は、自宅近くで去年みつけた治療院の先生(貫地谷しほり似)と初めてプライベートで遊ぼうという日で、呑みにいこうかという予定だったのですがその先生のお友達からお花見スポットに車で連…

社畜の風邪の治し方【迅速編】

// わたしは今年度何回風邪をひいたのだろうか。。ひとよりちょっとのどちんこが大きいばっかりに。。。!(悔) ども、僕です(^ν^)! 午前中、あれ?喉が、、?と思ったら夜には速やかに37度5分まで発熱。熱はそんなでもありませんが喉も鼻も完全にヤラ…

給料は我慢代じゃなくて、自分の喜びに比例するものにしたい件

不安や愚痴につけこむ形で、いろんな商売すすめてくる人に、あいにく私今仕事が楽しいんですいません、って本気で言ってたんだけど、無理やり言い聞かせてたなって思って、電車でたそがれてたんですけど、Hey!って陽気な外国人観光客に道きかれちゃったりす…

飼い殺されない社畜に、俺はなる

ゆとりと呼ばれることをキャッチーだと感じ、大地震の年に社会人になりました、 どうも、僕です(=´∀`)! ちょっと強い言葉のタイトルでしたが、私は今安全安心な会社におります。将来安泰という意味ではなくて、今現在心身ともにわりと健康なやらせていただ…

柄本祐がかっこよくみえた話

テレビはその時気に入ったドラマと、モーサテとアナザースカイぐらいしかみません 僕です\(^-^)/ 休みの朝、いつものようにとりためてた録画番組をみて、アナザースカイに出てた柄本祐さんがかっこよくみえて、慌てて今ぶろぐを書いています。 彼、 顔が、…

一緒に居られればどこでもよいんだけど、心地よい空間だったらもっとよいの話

久々美女に遊びたーい!というラインを頂き、ホテルランチしてきました。 本命はヒルトン東京のマーブルラウンジのいちごデザートブッフェだったんですが、その美女いわく予約開始日の次の日には5月まで予約いっぱいだったそうです。驚。 今日はそこじゃない…

昔の恋人の名前がつい出ちゃうことにそんなに意味はないよ

こんな辛いことがあった、こんなことされた、それを誰かに言うことは同時に相手にそんなことさせる程度の自分でした、っていってるようなもんで、恥ずかしいけれども、被害者ぶるわけでなく、ただその時の自分のやり場のない気持ちを解放してあげるの意味で…

クリスマスパーティーが当たった話

あけおめことよろ。 今更昨年のクリスマスについて書こうとしているたわけは僕だよ! ぐっばい正月\(^o^)/ 君のこと、お盆とクリスマスと同じくらい好きだよハニー 昨年クリスマスパーティーの参加資格が抽選で当たって、行ってきたんだよ、そういえば! …