現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人になってから勉強しない人がほとんどらしい

絵の具でビリジアンってありましたよね? そんな色ですこの草餅。笑 実家でよくでるやーつ。 草感すごいので慣れてるからかコンビニの和菓子とかあまり買う気になれないです。 そんなことはさておき、社会人になってから休みの日勉強する人って少ないらしい…

最近のこの感じ

彼岸の中日にたまたま休みでやっぴー実家にかえろーとおもったら乗ろうとしてた終電が1時間遅延。 何度も謝るアナウンスに、君はわるくないよとおもいつつ寒さしのぎながら待って、 電車おくれたけどホーム寒かったから電車のった瞬間、わ♡あったかい、しあ…

来月から私はジェットセッターになるらしい

来月の出張のため、さっきまでせっせとホテルとってたんですけど、もうね、、、 ギ ブ で す ! ! ! もともと旅行しないし、いつも誰かに連れてってもらえるから自分でアレンジするストレス耐性がゼロ!(クズだな私w) 今日はここまでにして寝ます。 あと…

感情を客観視してたのに気づくの巻

阿里山烏龍茶、、、 音だけ聞いて全然脳内で変換されず、アリサンウーロンチャ?って感じだったけども出されて飲んでみたら素敵な味したーーーーー! って話はどうでもよいのですがね、今日の朝ある一通のラインを見て、うっわ!今それ連絡してくんなし、マ…

憧れの存在になる

会社の、ES向上につながる取り組みのプロジェクトを一年やってきて、何か褒められたり名誉職的なことより、実際直接自分のメリットになることの方が今いる従業員にはひびくんじゃね?って思った。 仲間から、実はこういうとこ素敵だと思ってました♡っていわ…

沖縄アゲイン

先月、友人の結婚式で人生初めての沖縄でした。 観光しなかったのはタイトスケジュールだからってのもありましたが、たぶん、出先でダラダラ時間を過ごすってのが好きなんですよね、きっと。 飛行機の時間まで案内してあげるよ、どこ行きたい?と新郎の友人…