現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジで温めるタイプのコンビニのお蕎麦は意外に美味しかった件

12月31日。仕事納めならぬ、今日から5勤。シフトはつらいよ、どうも僕です。世間と一緒に浮き足立てるのが私のいいとこだったはずなのに、なんだろ、家の最寄駅着いてからはまっすぐお家かえって年末の賑やかなテレビ番組も一切みてないです。ぐったり。SNS…

フライングどん兵衛禁止令

一人暮らしも4年目となりますと、カップ麺続くと少々痩せますがもれなく体調不良が訪れるなんてこと、知ってますから! えっと、年越し蕎麦にかこつけてクリスマスからどん兵衛始めちゃいけないって学びました、僕です。 ちなみに当初おしゃれ雑貨屋で買っ…

一寸先のワクワク

用事があって街へ繰り出す電車の中、毛足の長い何かを抱えている男性がいました。近くでよく見たら抱えてたのは毛足の長い女性!!!そんな季節ですね←どうも僕です。きらめく街に、恋人達、そんな中寂しい気持ちにならないのは私がきっとイベント好きだから…

hung out with 美女

皆さんは呼ばれてない結婚式の二次会に行ってしまったことがあるでしょうか? わたしはあります!どーも僕です。 正しくは連絡のあれこれがうまい具合にすれ違い呼ばれそこなったのですが、それっぽい服装に身を包み美容院で髪をセットしもらっていざ会場へ…

しょうゆの件

季節はたしか冬ですが今日はサラファイン着用で出社です。断捨離しすぎて着ていくものがない、どーも僕です。 好意をもっていただけるだけありがたいのですが既婚者・わけありを抱えた方のアプローチを気分はアクション俳優的な感じでさっそうとかわし、一安…

マスコットという生き方

先日の続きですが(しつこい)、一緒に二次会に参加した友人に一連の流れを説明すると嘲笑され、もうヘルスメーターて書かれたパネルのっとけ!毎日のれ! といわれてとりあえず乗ってみました、どうも僕です。 晩婚化、少子化が叫ばれる昨今ですが、わたし…

そう、すべては寒さのせい。息が白いこの空気のせい。

記念すべき一番初めの記事ですが ひとまずここ数日のわたしの抜け具合を戒めのために書き残したいと思います。 友人の結婚式の二次会に呼ばれ、お酒も入り、懐かしい友と語らい(内容の8割は結婚への焦りとここへきて既婚者からのアプローチのかわし方につ…