現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

頑張らないと言わないなんて言わないよぜぇったい〜

ええ、頑張りますって言いすぎてカラダに気持ちが追いつかず体調崩してました。僕です。

今年度から出向してくる偉い人の店舗巡業では先に自己紹介した隣のスタッフの名前をつられて名乗る失態を犯しました。

寡黙な支店長が小声で「なぜ...」って思わずいったの聞き逃しませんでしたカラ!わたし!

けど頑張らないことを決めこんだのでもう安心!たぶん大丈夫!春だしさ←

色んな変化に対応途中で嫌な自分をいっぱい見まして、余裕のない自分に凹んだのでしょうね。普段はわりと何でも許せるのに、うまくいかないとき無意識に原因を外に見いだしてる恐い顔した自分に気づいたり。。。




不安で心が潰れそうな時は不安の原因を自分で自分に問い合わせることにしました。
スムーズに事が運ばない状況や、かっこ悪い自分に慌てないこと。

コツコツやってじっくり今は爪を研ぐ。
しっかり食べて、心地よく眠る。
適度に笑う。

今もし、つらいなーって人がいたらくれぐれも自分に優しくしてほしい。
あなた自身をごきげんにする努力はきっとほかの誰かを幸せにすることでもあるはず。


かくゆうわたしはすっぴんパジャマで引きこもりに徹しておりまして完全に守りに入っておりますが、一つ攻めてるとこがあるとすればプラダを着た悪魔を観ております。モチベーション上がるかな?つって

仕事で悩んでた女がこの映画観始めちゃうってかなりベタでイタイかもしれませんが、大丈夫です、
自分がアンハサウェイじゃないことはちゃんとわかってますので!*(^o^)/*

ではでは
引き続き引きこもります!
f:id:imateyuu:20160411175601j:image