現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

人に疲れて人に傷ついても、結局人に元気付けられたりする。

ども、シフト勤務なのに、31日1日のお休みを勝ち取りました\(^o^)/わーい

 

僕です。

 

仕事終わらして休み入りたい意地で11時過ぎに退社。疲れたけど清々しい気持ちでした。

社畜のひとりごとです^^)

 

最近また人に会いたくない病を発症して、例えるならばぱっつん前髪の隙間から外の世界をのぞいているような(どんなだ)

 

仕事がちょっと忙しいのもあったけど、勝手に焦って絡まり気味のところに突拍子のない提案とかどうしようもないことをずっと相談してくる人と勤務がかぶる日が多くてまいっておりました。みんなと違う意見とか視点て大事だけども、あまりうっとうしい存在になってしまうと意見すら聞いてもらえなくなっちゃうんだなぁと気づきました。悲しい。

 

適材適所ってあって、何が正しくて何が間違っているって本当はないと思う。どうだっていいんだとおもう。

 

そして、鬱陶しいなーっておもう人から言われると自分が本当はいいなって思う内容でも耳を塞ぎたくなっちゃうんだね、反省。

 

だからめずらしく仕事に行くのが憂鬱で、自分が何したいかわかんなくなっちゃって不機嫌だったかも。他人に影響されてる時点でだれかになにか期待してんのかな、自分で自分の機嫌とれない、やばい、焦る!ってなったけど、落ち着いて周りをみたら誰も私を責めたりあせらせる人なんかいないし、かわいい後輩ちゃんとか餃子の作り方オシエルオシエルっていって3年くらい教えてくれない中国人の同僚とかにいっぱい笑わせてもらって気がついたらご機嫌でした。たは♡

 

だから、残業とかタダ働きは嫌いだけど、今日は時間決めて自分が片付けたいこと全部やってきた!

 

社畜に魅力は感じないけど、ただ自己満として今いるとこで身につけたいこととか成果が見たいことがあるんだなって気づいた今日この頃です。そして年末年始実家に帰るし、きっと誰に何言われてもしばらく大丈夫でしょう。

 

そして、鬱陶しい人、あんまりつづくようだったら残酷だけど現実を伝えようとおもう!笑

 

 

休みがカレンダー通りじゃなくて嫌だっていうんだったらシフト勤務の仕事を選んだ時点で間違っています。もしくはママになってママ勤務ならそれは可能です。

 

旦那さんの急な休み合わせてお休みしたいとおもってシフトを荒らそうとして止められてすねるんだったら専業主婦はいかがでしょうか?

 

仕事の重大な決定の際、あなたに相談や情報が降りてこない理由ですか?胸に手を当てて考えてみましょう★

 

あくまでも会社員生活で凝り固まった社畜の意見ですけれども、あなたの望む自由は勝ちとれるよってこと!方法はきっとあるよ!そしてその場所はここじゃなくてもいいかもよってこと。

 

ま、これは自分自身にいってるのかもしれないけれどもね。気持ちにゆとりをもって働きたい。そして居心地の良い環境は自分でつくるんだなーって再確認した年の瀬です。

 

自分のことはまず、自分で大事にする♡

 

この時間スーパー空いてないので、コンビニ行くにしてもセブンがよいかしらね、とセブン美味しいもので検索したら結構な確率でたこ焼きがヒットした件。笑

結局ジャンキーなものにたどり着いた私です。

 

お疲れ様でした\(^o^)/

f:id:imateyuu:20161231004918p:image