読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

空がやたら綺麗にみえる日は

自動ドアに反応されなかったり、そういえばやたら空が綺麗にみえるなぁ、、なんて

 

(´-`).。oO私、死ぬのか?笑

 

けど、本当に最近やたら景色とかに心動かされる件!(わかったよ、わかったから!)

f:id:imateyuu:20161231184004j:image

写真は部屋のベランダからの空

 

 

年越しの日と元旦に休みだったことがここ数年なかったので帰省で電車に乗るまで街の人たちの賑わいみただけで圧倒されています!

 

年末年始ではにかむ!

僕です!

 

昨日は夜中に帰宅して、今日は始発で実家帰ろうと思ったら(思った瞬間からただ思っただけだったかとw)昼まで寝てしまいましたとさ。

 

そんなん親はお見通しで、どうせ2日から仕事なんだから部屋綺麗にして洗濯してから来なよって言われ夕方に帰省となりました。

 

一年を振り返るわけじゃないけど、今年はばあちゃんの弱り方が顕著で一緒にすんでる両親と弟は大変だったわけで、あと、本人か。病気ではないから只々人間のクライマックスを見ているかんじがします。誰とだっていつかはバイバイ、当たり前のことだけど、身近にあるとより感じる。じいちゃんは病気だったから急だったけど、ばあちゃんはじわりじわりと歳を重ねていくことをみせてくれます。

 

両親と弟は働きながら、家庭でいろんなことがあって、それに伴う感情があって、でも、そのままを受け入れるって意味の優しい仕方ないかって気持ち、でなんとかやってきた一年なんじゃないかと思う。本人もなんだか思うようにいかないけど仕方ないかって楽な気持ちでいてくれたらいいなと思う。

 

私は一緒に住んでないけど、私は私の立場でできることしてこうと思う、てかそれしかできないしね^^

 

きっと、それもあって、毎日を味わって生きたいと思ったんだな、最近。

 

不謹慎なジョークだけど、ばあちゃんは70歳くらいから毎日が死に支度って言ってたから80歳半ばで俺は棺桶に片足つっこんでるようなもんだ!って言ったら親戚にちがーべよ!あと蓋しめるだけだっぺよ!ってつっこまれてた。笑

(うちのばあちゃん、一人称は俺です。汗)

 

そんだけ、死に支度してきたからもしかしたら、夢の老衰の大往生いけると思うんだよね!

朝起きてこないなーと思ったらパターン!

 

 

彼女の人生のクライマックスをみることができて、今年年越しを家族と過ごせることにほんとーに感謝。神様ありがと!

(注:まだ亡くなったわけではありません。笑)

 

 

あと、ユーモア大事!ブラックなのでもいいから、ウィットの効いたやつ、クスッと笑えたら、とにかく笑えたら勝ち!それは光だと思うよ!(急にどうしたw)

 

にしても、電車が空いていて、一人が占めるスペースの広さよw

ファーストクラス並みですね、

乗ったことないけど←

 

そして、となりのボックス席の人らの民度に萎える。。ま、私も同じ電車に乗ってるから恐らく出どころは一緒だがw

年末だからよしとしましょうね♡

 

よいお年を\(^o^)/