読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

現在窮乏、将来有望

手取り$1000のジリ貧OLの日記です。optimistic にまじめがとりえです!

女はアイシャドウにまで共感する

女はオートで共感するらしい

共感力があって分かち合う喜びを感じる力があって、社会性がある生き物、

 

アイシャドウにまで共感するってのはメイクの先生が言ってた。

キラキラシャドウは自分がキラキラしてるように感じるんだって。

 

まじかーーー笑

f:id:imateyuu:20170510224227j:image

 

 

最近私が師と仰ぐ女性と呑んで、

弟のお友達のお友達なんですが

(なんだそれw)

 

自分の共感力低いことを相談したんですけどね、良いか悪いかじゃなくて、ふーんって言った後に、

 

じゃあさ、もし自分が子供が産まれて親が見にきてくれくて、喜んでくれなかったら悲しくない!?

 

って言われてグサッときました。笑

これか!

私が共感してあげられなくて悲しませてしまったかもしれなかった女性のキモチは、、、

と悶えたのもつかの間、

ま、嘘で共感されるより大分マシだからいっしょー♪カンパーイ!

って言われましたがね。笑

 

そして彼女は、可愛い靴買った時も誰かと共感したくて見てみて〜って写メ送るって言ってました。笑

 

 

そんなもんかー。。。

FBで最近ずーっとみちゃう美人起業家の方が、女性の喜び分かち合う力を話題にしてるから

 

あ、、

私ダメじゃんねぇw

 

しゅん(´・ω・`)

てしたんですけどね、多分余裕がないんだな。

って事で今は自分と居られる時間を大事にね。

 

そして、冒頭のオートで共感から派生するけど、環境にめっちゃ影響受けちゃうのも共感が関係してるんじゃないかって。

 

自分が、やだなぁ、こんな人になりたくないなぁとかこんな環境やだなぁ、って思ってるとこにいるとそれに引っ張られてずーーんってなってる時、きっと、その環境に勝手に共感してしまってる気がする。

 

だからよけい、女の人は綺麗なものの中にいた方がいい。

 

そっちの共感力はわりとあるんですが、かんけいない人の結婚とか、子供の話にはまだまだぽかーん、してしまう自分で、根気強く寄り添って観察してあげようと思いました。

 

本日も早速、4歳の娘と母の日イベントに自ら参加して、そこで、娘が制作した(させられた)ギフトに感動して涙ポロポロしてしまったというSNSでの報告を見かけてしまって、、、

 

 

 

えっと、

 

今日もお疲れ様でした!